儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ > 株基礎知識39
ネット株初心者の株式投資ガイド
儲 か る サ イ ト は こ こ だ 。 ア ン ケ ー ト と 株 で 稼 ぐ
全員現金5千円進呈
先着枠は残りわずか





株をはじめる
株をはじめる前に
取引で儲ける
売買益を狙う
空売りで儲ける
リスクを減らす
取引銘柄を選ぶ
株価を調べる
株の本を読む
証券会社を決める
コストを減らす
証券会社比較
落とし穴を知る


株の腕を上げる
デイトレードをする
メルマガで得する
投資顧問を使う
ノウハウを利用する
税金について知る
株の腕を上げる
分析方法を知る
材料について知る
売買パターンを確立する
取引日記をつける
リスクを決める
株質問 検索


証券会社比較
マネックス証券
楽天証券
オリックス証券
丸三証券
カブドットコム証券
GMO証券
岩井証券
ひまわり証券
ライブドア証券
コスモ証券
エイチエス証券
ジェット証券


その他 
アンケートで儲ける
アンケートで稼ぐ
アンケートを極める
気軽に儲ける
金投資をする
外貨取引をする
債券取引に挑戦
カードで得する
自動車保険で得する
株収入報告
人気投資信託一覧


株用語 
あ行 株用語
か行 株用語
さ行 株用語
た行 株用語
な行 株用語
は行 株用語
ま行 株用語
や行 株用語
ら行 株用語
株用語 一覧


株豆知識 
株基礎知識  A
株基礎知識  B
株基礎知識  C
株基礎知識  D
株基礎知識  E
株基礎知識  F
株基礎知識  G
株基礎知識  H
株基礎知識  I
株基礎知識 一覧
お問い合わせ



株   基   礎   知   識  39


株式 チャート (かぶしきちゃーと)



 

 株式チャートとは、株価の変動をグラフ化し、視覚で判断できるようにしたもの。1日の動きを表したチャートを日中足、1日の株価をひとつの点でとらえ、並べたものを日足、1週間の株価をひとつの点であらわしたものが週足、1ヶ月の株価を1つの点でとらえたものを月足といいます。

チャートは株価の過熱感を表す指標としても使えます。日足で判断した場合、底値に見える株価であっても週足で判断するととらえ方が変わったりします。偏った見方はせず様々な視点から判断する必要があります。








株 手数料                             不動産 投資 信託


株式 投資 情報 (かぶしきとうしじょうほう)



 

株式投資は、情報を得ることも大切ですが、なぜその銘柄を選ぶのか、売買の理由を明確にすることが一番重要です。なぜ買うことを決めたのかはっきりしないうちは株式投資は運任せになります。

運だけに頼っていてはいつまでたっても成長することなく、株式市場の肥やしになる運命にあります。売買するために情報を仕入れ、その理由が崩れたときに売却することが理想です。




投資 顧問                         海外 投資


ファンド 投資 (ふぁんどとうし)



 

ファンドへ投資には、3種類あります。会社型のファンド、信託型のファンド、組合型のファンドです。会社型、信託型であれば規制があるため信頼感はありますが、組合型の場合規制ゆるいのでかなり信用できるファンドでないとだまされることがあります。

ファンドへの投資は信頼できるものを選んでください。




証券 会社 ランキング                     株式 投資 情報


投資 ファンド(とうしふぁんど)



 

投資ファンドによって集められた資金は、商品や企業、など様々なものに投資され運用されます。ファンドは元本が保証されているものではないため、大きく儲かるときもあればそうでないこともあります。

証券会社でもファンド投資は可能です。SMBCフレンド証券では映画ファンドの購入ができます。映画の興行とDVDの売り上げに連動して配当金が決まる仕組みです。売り上げが期待できる映画への投資なら面白いかもしれません。


                        証券会社一覧


中国 株                       株 デイトレ


株式 投資 初心者(かぶしきとうししょしんしゃ)



 

株式投資をするときには初心者が気をつけるべきことがあります 。株はリスクがつき物なので無謀な投資はしないことが重要です。買った銘柄が下落した場合平均単価を下げようと追加買いことをナンピンといいます。

ナンピンは資金力のある投資家であれば株価が反発したときに売却し利益を上げることができます。1度でも反発があれば、資金力により買値平均がを下げられます。

資金力の乏しい個人投資家がナンピンをするとたいていの場合損失を拡大することにつながります。反発するまでナンピンを続けることはできないため、大きな損失を抱えたまま売却するチャンスを失うためです。その銘柄に絶対的な自信があるならナンピンは有効な手段になりますが、そうでないならできるだけ避けるべきです。





株 儲ける                         株 夜間取引





株基礎知識 一覧         トップページへ                  次へ


株をはじめる前に
株価を調べる
空売りで儲ける
証券会社を決める
投資顧問を使う
リスクを減らす
コストを減らす
株の腕を上げる
落とし穴を知る
税金について知る
デイトレードをする
証券会社比較
外貨取引をする
アンケートで儲ける

わからない用語があれば こちら からご質問ください

零からはじめる外貨投資
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO