儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ > 株基礎知識40
ネット株初心者の株式投資ガイド
儲 か る サ イ ト は こ こ だ 。 ア ン ケ ー ト と 株 で 稼 ぐ
全員現金5千円進呈
先着枠は残りわずか





株をはじめる
株をはじめる前に
取引で儲ける
売買益を狙う
空売りで儲ける
リスクを減らす
取引銘柄を選ぶ
株価を調べる
株の本を読む
証券会社を決める
コストを減らす
証券会社比較
落とし穴を知る


株の腕を上げる
デイトレードをする
メルマガで得する
投資顧問を使う
ノウハウを利用する
税金について知る
株の腕を上げる
分析方法を知る
材料について知る
売買パターンを確立する
取引日記をつける
リスクを決める
株質問 検索


証券会社比較
マネックス証券
楽天証券
オリックス証券
丸三証券
カブドットコム証券
GMO証券
岩井証券
ひまわり証券
ライブドア証券
コスモ証券
エイチエス証券
ジェット証券


その他 
アンケートで儲ける
アンケートで稼ぐ
アンケートを極める
気軽に儲ける
金投資をする
外貨取引をする
債券取引に挑戦
カードで得する
自動車保険で得する
株収入報告
人気投資信託一覧


株用語 
あ行 株用語
か行 株用語
さ行 株用語
た行 株用語
な行 株用語
は行 株用語
ま行 株用語
や行 株用語
ら行 株用語
株用語 一覧


株豆知識 
株基礎知識  A
株基礎知識  B
株基礎知識  C
株基礎知識  D
株基礎知識  E
株基礎知識  F
株基礎知識  G
株基礎知識  H
株基礎知識  I
株基礎知識 一覧
お問い合わせ



株   基   礎   知   識  40


株式 投資 情報 (かぶしきとうしじょうほう)



 

 株式 投資 情報は、あたるものとあたらないものさまざまあります。よい株式情報を得て一攫千金と考えているといつまでたっても投資情報に振り回されることになります。たしかに、よい情報であれば、儲かるかもしれません。

しかし、それを見分ける力がなければよいかどうかの判断ができませんし、情報を得るために料金を払い続ける必要があります。どうなるかわからないような情報を信用して料金を払うのではなく実力を高めて自分で考えるほうがはるかに効率的です。








株式 チャート                             不動産 投資 ファンド


不動産 投資 信託 (ふどうさんとうししんたく)



 

不動産 投資 信託とは、不動産を投資対象とした投資信託のこと。不動産投資信託はリート(英語ではREIT)と呼ばれています。証券取引所に上場しているリートも数多くあります。

不動産投資を考えるなら数千万ほどの資金を用意しなければなりませんが、リートであれば数十万程度で不動産投資が可能です。不動産物件を一度購入するとすぐに売却することは難しくなりますが、リートであれば思い立ったときに株式と同じように売却できます。




投資 ファンド                        株式 電子化


海外 投資 (かいがいとうし)



 

海外 投資を考えるなら、株式、投資信託、不動産、FX(外国為替証拠金取引)、債券など選択肢は豊富にあります。投資信託は手数料が割高なのに加え管理費が取られ続けるため利益を出すことを考えるならあまりお勧めできません。

株式なら日本の証券会社であっても、中国、アメリカ、韓国、インド、取扱いされているところであればどこでも投資できます。外国株を多く扱っている証券会社はイートレード証券(中国株、アメリカ株など)、アイザワ証券(インド株、韓国株、台湾株)などがあります。
FXは外貨投資のページに詳しく書いています。      外貨投資詳細へ

債券投資ならイートレード証券が多く取り扱っています。新興国の債券もあるため希望にあった債券が見つかると思います。なかには7%を超える利回りの債券もあります。

                                    証券会社一覧



ファンド 投資                     証券 情報


株 夜間取引(かぶしきとうしじょうほう)



 

株で夜間取引は最近になって証券会社が相次いで参入しています。以前はマネックス証券とカブドットコム証券の2社だけでしたが、楽天証券、イートレード証券、松井証券と次々続いています。

夜間取引は、東京証券取引所が閉まっている夜間に株取引ができるというものでサラリーマンや昼間忙しい方にとっては便利な存在になります。証券会社によって夜間取引のシステムが異なり、証券会社ごとにルールが違うためポイントを抑えていないとうまく利用できません。

共同でシステムを開発している証券会社(楽天、イートレード、オリックスなど)では市場を参加者が多くなりやすく取引がスムーズにいくと思います。昼間と同じ環境で取引できるようになれば、夜間取引も活発になるかもしれませんが、現在はまだ取引量も少ないようです。

アメリカでは夜間取引が活発におこなわれているため、日本でも活況になることが期待されています。

                                  証券会社一覧




株式 投資 初心者                       ミニ 株


株 デイトレ(かぶでいとれ)



 

株 デイトレとは、一日のうちで買いと売りを済ませる売買手法のこと 。株式を持ち続けて利益を得ようとするのではなく、値動きを利用してその差額を得ることを狙います。9時に買った株式を9時半に売却するような取引です。デイトレードは一日で取引を終える手法ですが、

数分あるいは数秒で取引を済ませる方法をスキャルピングといいます。デイトレは、コツコツ積み重ねて利益を得ようとするため手間はかかります。何日間も株式を保有する場合に比べ、変動リスクを抑えられます。一日に何度も取引を繰り返すことで利益を積み重ねることが基本となり、一度に大きく取ることはあまりありません。

                                デイトレードをする 




株式 投資 情報                         株式 取引





株基礎知識 一覧         トップページへ                  次へ


株をはじめる前に
株価を調べる
空売りで儲ける
証券会社を決める
投資顧問を使う
リスクを減らす
コストを減らす
株の腕を上げる
落とし穴を知る
税金について知る
デイトレードをする
証券会社比較
外貨取引をする
アンケートで儲ける

わからない用語があれば こちら からご質問ください

零からはじめる外貨投資
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO