儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ > 株基礎知識38
ネット株初心者の株式投資ガイド
儲 か る サ イ ト は こ こ だ 。 ア ン ケ ー ト と 株 で 稼 ぐ
全員現金5千円進呈
先着枠は残りわずか





株をはじめる
株をはじめる前に
取引で儲ける
売買益を狙う
空売りで儲ける
リスクを減らす
取引銘柄を選ぶ
株価を調べる
株の本を読む
証券会社を決める
コストを減らす
証券会社比較
落とし穴を知る


株の腕を上げる
デイトレードをする
メルマガで得する
投資顧問を使う
ノウハウを利用する
税金について知る
株の腕を上げる
分析方法を知る
材料について知る
売買パターンを確立する
取引日記をつける
リスクを決める
株質問 検索


証券会社比較
マネックス証券
楽天証券
オリックス証券
丸三証券
カブドットコム証券
GMO証券
岩井証券
ひまわり証券
ライブドア証券
コスモ証券
エイチエス証券
ジェット証券


その他 
アンケートで儲ける
アンケートで稼ぐ
アンケートを極める
気軽に儲ける
金投資をする
外貨取引をする
債券取引に挑戦
カードで得する
自動車保険で得する
株収入報告
人気投資信託一覧


株用語 
あ行 株用語
か行 株用語
さ行 株用語
た行 株用語
な行 株用語
は行 株用語
ま行 株用語
や行 株用語
ら行 株用語
株用語 一覧


株豆知識 
株基礎知識  A
株基礎知識  B
株基礎知識  C
株基礎知識  D
株基礎知識  E
株基礎知識  F
株基礎知識  G
株基礎知識  H
株基礎知識  I
株基礎知識 一覧
お問い合わせ



株   基   礎   知   識  38


株 手数料 (かぶ てすうりょう)



 

 株 手数料は証券会社によって様々になります。取引回数の多い方には1ヶ月定額制、少額取引がしたい方には丸三証券などがおすすめです。1ヶ月定額制の証券会社はコスモ証券ライブドア証券があります。

1回あたりの手数料が210円となりますので取引回数が多い場合は利用すると手数料の節約になります。少額取引を繰り返したい場合、松井証券で信用取引を利用すると安い手数料で取引できます。

無料で株取引できるところは一日の約定金額20万円以下なら丸三証券、10万円以下なら、松井証券かイートレード証券です。

                                証券会社一覧








株 取引                             株式 チャート


投資 顧問 (とうしこもん)



 

投資 顧問は、投資情報を提供してくれます。会員はその投資情報をうけて投資をするかどうか参考にできます。投資顧問は有料になります。忙しく投資の研究をしている時間がない方には素早く情報を仕入れ投資の参考にできるため便利です。

時間はあるが株の研究をするのが面倒と考えている方にも便利ですが、時間があるなら自分なりに調べることをしたほうが株式の知識を高めることにもつながります。株の実力がついてくれば投資顧問に頼ることなく判断できるようになります。

はじめから、投資顧問を使おうとするのではなく少しでも株のことを調べてみることが大切です。無料でメールを受け取り情報を仕入れることも可能です。




インターネット 証券                        投資 ファンド


証券 会社 ランキング(しょうけんがいしゃらんきんぐ)



 

証券 会社を ランキング形式であらわすと資金が100万円程度ならGMO証券(525円)、タイコム証券(525円)、ひまわり証券(735円)があげられます。300万円程度の資金になるとひまわり証券(735円)GMO証券(1050円)ジェット証券(1365円)が代表的です。

取引手数料は証券会社ごとの違いがかなりありますのでうまく選ぶとかなりの節約になります。少しでもお得に利用すれば利益を挙げられる可能性が高くなります。

                                  証券会社一覧



株 購入                     ファンド 投資


中国 株(ちゅうごくかぶ)



 

中国 株は、日本株に比べ情報の取得が難しいですが、割安な銘柄が数多く残されていることでも有名なため注目すべき投資対象です。中国の成長はかつての日本の高度経済成長なような状況のようです。

中国の人口は日本の10倍もいるため、国際的な競争力が高くなることはほぼ確実といえます。中国株に早くから注目していると大きく上昇する株を保有することも可能です。しかし中国企業の体質は粉飾決算などが多くあるといわれているため、1銘柄に集中することはリスクが高くなります。





株 売買                       株式 投資 初心者


株 儲ける(かぶもうける)



 

株で儲けるには、安く買って高く売ることを繰り返すだけです。安く買うためには株価が安いとはどういうことなのかを理解する必要があります。企業の利益に対して株価が割安なのか判断することが必要です。

1年前の株価と比べて半値に下がったからといって割安と判断できるかといえばそうでもありません。株価が下がるには理由があり、理由を把握していない状態で買うべきではありません。高い安いは値動きだけで判断するのではなく、企業がしっかり利益を出しているのかも踏まえて判断する必要があります。

儲けることばかり考えて調査を怠れば、利益を得ることはできません。じっくり頭を使ってどうすれば儲けられるのかを考えることが大切です。





オンライン 証券                         株式 投資 情報





株基礎知識 一覧         トップページへ                  次へ


株をはじめる前に
株価を調べる
空売りで儲ける
証券会社を決める
投資顧問を使う
リスクを減らす
コストを減らす
株の腕を上げる
落とし穴を知る
税金について知る
デイトレードをする
証券会社比較
外貨取引をする
アンケートで儲ける

わからない用語があれば こちら からご質問ください

零からはじめる外貨投資
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO