儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ > デイトレードをする
零からはじめる外貨投資
株初心者のための入門講座。デイトレードで編み出した錬金術を紹介
儲 か る サ イ ト は こ こ だ 。 ア ン ケ ー ト と 株 で 稼 ぐ 。

携帯サイト版
株デイトレード基礎講座
株デイトレード基礎講座

株をはじめる


株の腕を上げる


その他


株用語


株豆知識 
 1位  マネーパートナーズ
 2位  FX Online Japan
 3位  外為ドットコム
 1位 マネックス証券
 2位 丸三証券
 3位 オリックス証券
 1位 アクサダイレクト
 2位  ソニー損保
 3位  アメリカンホーム



デ  イ  ト  レ  ー  ド  を  す  る


デイトレードって何?




デイトレードとは、毎日株取引を繰り返す取引の仕方のことです。何度も取引を繰り返すため手間はかかりますがコツコツ利益を出すことができます。株デイトレード初心者にはわからないことが多いかもしれませんが練習次第で何とでもなるはずです。







株デイトレードの一回取引でどの程度利益が出せるようになるの?




デイトレードで利益が出せるようになると同じことを繰り返すだけでどんどん利益が出せるようになってきます。私がデイトレードで得られる1回の利益は資金の0.5%〜1.5%程度です。

だから資金100万なら1回で5000円〜15000円、500万なら25000円〜75000円です。人によって実力が違いますのでそれ以下の人もいるでしょうしそれ以上の人もいるでしょう。1日で何回も取引を繰り返せば利益が増えます。要は実力と努力次第でいくらでも儲けることが出来るのです。








時間がないサラリーマンにはデイトレードは無理




デイトレードに向いている人は、

       1、パソコンが操作できる人(必須)
       2、株価を見る時間がある人
       3、失敗を反省できる人

だと思います。サラリーマンの方もやる気があればできるはずです。まあ、忙しすぎてそれどころでない方、上司の監視がきつい方、は厳しいかもしれません。


しかし、どうしてもデイトレードをしたいというのならシステムトレードというやり方を使えばできます。システムトレードならどんな投資方法にでも対応できますので短期だけでなく、中期投資、長期投資、 も対応できます。 システムトレードができる証券会社を紹介しておきます。




システムトレードをはじめるにはどうすればいいの




システムトレードとはどんなに忙しい人でも、システムが自動的に売買を繰り返して運用してくれる夢のような投資方法です。 完璧なシステムトレードができれば、何もせずに資金は増加します。

しかし、完璧なトレードを求めるためには、買いタイミング、売りのタイミング、銘柄の選択方法などシステムにいれておく必要があります。

もし、完璧なシステムなら資金が増加するかもしれませんが、ずさんなシステムなら資金は減少するかもしれません。

完璧なシステムを手に入れるためには、

1、自分の経験からシステムを少しずつ改良し完璧に近いものを目指す。
2、過去の経験者が失敗を繰り返し洗練されたノウハウを利用する。


1、の場合は  システムが洗練されるまでに長期間かかります。
2、の場合は  システムが洗練されるには、、、










デイトレードの勉強はどうすればいいの?




何もわからないうちに実践するとプロの投資家のカモになる確率が高く、最初から痛手を負うかもしれません。

もちろん、独学で実力をつけ利益を出すことも可能です。しかし、徐々に実力をつけある程度の判断ができるまでに相当の時間がかかるはずです。

もし、短期間のうちに自分で判断ができようになれば。。。
もし、短期間で投資法を覚えることができれば。。。
もし、短期間で劇的に利益が出せるようになれば。。。
もし。。。

効率よく投資法を覚え、早く結果を出せるようになりたいなら、正しい努力が必要です。

明日10万稼ぐ方法とは






デイトレードのメリットとデメリットはどんなもの?



メリット

明日に株を持ち越さないため暴落時にも損をすることがない。

メリット

どんなニュースがあっても不安にならない。
たとえば, 東京で爆破テロが起こったら次の日の株価は間違いなく大暴落するが、もち越していないと何の心配もしなくてよい。

デメリット

手間がかかり少額の利益しか見込めないので一攫千金を狙うことはできない。

デメリット
目が疲れる。



株価自動更新


売数量 気配値  買数量
1200 1469  
600 1468  
300 1465  
200 1455  
2000 1454  
1450 1000
1449 300
1445 1400
1440 100
1420 5000



デイトレードで儲けるには?




デイトレードとは上のような板を見ながらする売買手法です。この板は買いと売りの意思表示がされています。

たとえば、上記の図で300株買いたいと思ったら1454円で買うことができます。3000株買いたいなら1454円で2000株、1455円で200株、1465円で300株、1468円で500株買うことができます。 

株の取引は買いたい人が増えた場合、買いばかりが入り株価が上昇します。だから、買いたい人が多くなるような銘柄を選び買うことで儲けることができます。 

買いたい人が多い銘柄とは、上記の図の売数量と売数量の増加量とがともに少なく買数量と買数量の増加量とがともに多いものです。

早く買わないと売りがなくなり高い値段しか買えなくなります。だからさらに買いが入る。この繰り返しが上昇の仕組みです。







株をして後悔するのはこんな時




1、上がると思った株を買わなかった。その後、株価は上昇へ。

2、保有株がある程度上昇したので、そろそろ天井だろうと売る。その後株価は上昇。

3、保有株がもう少し上がりそうだが、急に下がったら怖いので売る。その後株価は上昇。

4、持ち株が下落したが、もう下がらないと思い込み保有を続ける。株価は更に下落。

5、もっと上がると思い売らずに保有。株価が急落し損失を出す。 



この5つのうち1〜3までならまだましですが、4と5なら損をします。

1の失敗をする人に足りないのは   勇気
2の失敗をする人に足りないのは   判断力
3の失敗をする人に足りないのは   勇気
4の失敗をする人に足りないのは   柔軟性
5の失敗をする人に足りないのは   慎重さ

株は儲けるも重要ですが損をしないことはもっと重要です。だから4と5のようなパターン減らすことが利益を出すポイントです。







利益をあげるための注意点




1、 下がりはじめたらすぐに売る。

利益が出ているときはすぐ売ることはできるのですが、損しているときは躊躇してしまいます。下がり始めているのですから売らないと損がますます拡大します。利益を出すことを目指す前に損を最小限に抑えることを優先しましょう。


2、 取引結果の原因を考え次回以降の取引に生かす。

株取引の上達にはなぜ損したのか考えて次回に生かすことが上達への秘訣です。それをできる人が儲ける人です。まずはじめるべきことは取引結果の記録といくら資金があるか把握することです。


3、 急激に上がった株には手を出さない。

急激に上がった株は必ず急激に下がります。上がった後は下がるのでその株のリスクはかなり高いです。例えあがったとしても利益は僅かなはずです。


4、 買う前にチャートを見る。

事前にどんな動きをしているのか知らないのに買うとリスクが高いので必ず確認してから買いましょう。その株のニュースも確認を。


5、 買う前に売れる値段を予想し儲かると思ったら買う。

買ったあと売るわけですから勿論のことですが売る値段を予想して買いましょう。


6、 常に平常心を保つ。

冷静に判断しないで感情的になることが最悪なパターンです。損をする人の典型がこれです。自分が買っている株だとつい感情的になってしまいますがこれを克服できたときにあなたは容易に利益を出すことできるようになっているはずです。


7、 運任せにしない。

運任せで取引をしているならいつまでたっても上達しません。それどころか資金を減らすだけです。苦労して損ばかりするならしないほうがましです。 株はうまく取引できる人が儲け、下手な人が損をします。いわば弱肉強食です。













前へ           トップページへ           次へ



わからない用語があれば こちら からご質問ください

ネット株初心者の株式投資ガイド
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO