儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ > 株の腕を上げる
零からはじめる外貨投資
株初心者のための入門講座。デイトレードで編み出した錬金術を紹介
儲 か る サ イ ト は こ こ だ 。 ア ン ケ ー ト と 株 で 稼 ぐ 。

携帯サイト版
あなたも3日で株達人

株をはじめる


株の腕を上げる


その他


株用語


株豆知識 
 1位  マネーパートナーズ
 2位  FX Online Japan
 3位  外為ドットコム
 1位 マネックス証券
 2位 丸三証券
 3位 オリックス証券
 1位 アクサダイレクト
 2位  ソニー損保
 3位  アメリカンホーム



株   の   腕   を   上   げ   る


株取引が上達するためにまずはじめることは?



  株取引をする方の中には、

                    1、利益を上げたい。
                    2、でも、損は避けたい。
                    3、できれば、簡単に利益を。
                    4、しかも、確実に。

などと考える人もいると思います。

株は楽して儲かるというイメージがありますが、そんな甘いはずがありません。

成功する人の裏には必ず多くの失敗が隠されています。成功者は、時間と労力と資金を消費し、人より多くの取引を繰り返して徐々に腕を上げています。 株で利益を上げることは決して楽で簡単なものではなく、必ず挫折を伴います。



では、上達するためにまずはじめることは?


















答えは、株取引の失敗を反省すること
です。





損をできるだけ減らしたいのですが?



誰でも株で損を出すと気分は最悪だと思います。 1日で稼げるだけの損失なら、まだしも予想外の損失を抱えてしまったら、悲惨です。取引することから逃げたくなります。 もし、自分にとっての大金を一瞬で失えば、いつも冷静に判断できることもできなくなるかもしれません。

株はどれだけ冷静を保てるかが勝負の分かれ目です。どんな事態になっても、冷徹に取引をできるかどうかで、かすり傷になるか致命傷になるかが決まります。

損を減らしたいなら、損きりを徹底することです。損きりは、勇気がいるのでなかなか難しいですが、これができれば怖いもの無しです。





では、成功するためにすべきことは?



成功したいなら、感情を排除することです。



投資で成功するには




次の2人がいた場合どちらが成功するか少し考えてみてください。

Aさん-----持ち株が下がり始めたので、売ってしまおう。
Bさん-----持ち株が下がり始めたが、買値まで待ってから売ろう。

その後株価が更に下落すれば
Aさん-----だいぶ安くなったのでもう一度買いなおそう。
Bさん-----買値まで待ってから売ろう。

その後株価がBさんの買値まで戻れば
Aさん-----利益が出たので売ろう。
Bさん-----買値まで戻ったので売ろう。

Aさんは、利益を上げることができ、Bさん買値撤退することになりました。

Bさんは買値を意識するあまり、安値で買い戻すことができず利益を得る機会を逃がしてしまいました。





もっと簡単に取り組みたいのですがどうすれば ?



個人投資家の強みは、ノルマがないことです。たとえ、赤字でも 怒られることもありません。プラスにすることを目標に 気楽にはじめてみてはいかがでしょうか?







研究するほど奥が深すぎて株がわからなくなりました。どうすればいいの ?



全部の事柄を知ろうとする必要はありません。株価の解説者になるのではないのですから。しかし、知っていることで対処の仕方も変わってくると思います。株の知識は決してマイナス要素ではありません。奥の深い株を知れば知るほど楽しみも増してくるのではないのでしょうか?







やり方もわからない初心者がプラス目標は無理なのでは ?



最初は誰でも初心者です。プラスが無理だと決め付けて何もしなければ何も始まりません。損きりさえ気をつければそんなに恐れる必要はありません。







投資するタイミングがわかりませんどうすれば?



365日気を配るのは疲れますが、大きなチャンスにのみ 取引すれば簡単です。大きなチャンスは年に何回か しかないので、年中気を配る必要もありませんし、 手間も少なく、なんといってもチャンスなのですからリスクも極端に低いです。 必要なものはチャンスを見極める眼力だけです。






チャンスを見極めるには、どうすればいいの ?



自分の取引での反省点を洗い出し、改善を繰り返すことで徐々にチャンスを見つけられるようになるはずです。 いつまでたってもチャンスがわからないのであれば努力の方向性が間違っているか、努力が足りないかのどちらかです。


もし、一刻も早く実力をつけ利益を上げたいなら成功者のノウハウを利用することもできます。デイトレ大成功した投資家のノウハウ本です。










前へ            トップページへ            次へ



わからない用語があれば こちら からご質問ください

ネット株初心者の株式投資ガイド
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO