各国の通貨に両替をすることで為替差益や金利スワップをを得ようとすることです。FXともよばれています。
各通貨によって金利の差があります。この差のことを金利スワップといいます。円は年利0.001%程度でドルは数%あります。 何が得かというと、ドルを買うとドルと円との利率の差額が受け取れます。円の利率はほぼ0%なのでドルの利回りが受け取れるということです。
現在1ドル100円であった場合、1ドル110円になれば円安、 1ドル90円になれば円高です。つまり1ドル90円でドル買い、1ドル110円でドル売りをすれば儲かるというわけです。
レバレッジ効果で、投下資金の数倍の取引ができる出来るようになります。 数倍の金額を扱う為に利益が数倍になることもありますが損失も数倍になります。
外貨預金の場合、銀行などの金融機関で申込む必要があります。銀行の外貨預金は基本的に途中解約ができないうえに手数料が割高なので長期預けておかないと元本割れの可能性が高いです。 外国為替取引(FX)とは自分で外貨に両替するので1年中24時間の取引が可能です。しかも外貨預金に比べてはるかに手数料が安いので利益を出せる可能性がはるかに高くなります。 銀行の外貨預金の場合、1ドルに対して1〜2円の手数料に対して、 外国為替取引(FX)の場合1ドルにつき10銭〜20銭程度です。
1、 外貨預金は、申込み先は銀行です。手続きは銀行へ行って窓口でします。銀行が開いている時間のみ取引可能です。 2、 外国為替取引(FX)は、申込み先は自宅からできます。手続きも自宅です。24時間365日いつでもできます。 3、 外国為替取引にはレバレッジ効果がありますが、外貨預金にはありません。 4、 外国為替取引(fx)は倒産時に保証される場合がありますが、外貨預金は一切保証されません。
外国為替取引(FX)での利率は1%から10%程度までありますので、円で預金するよりはるかに高利回りなのでお得です。外国為替市場にて、円を売り、外貨買いを行った場合、円と外貨との金利差を受け取ることができます。 もちろん、為替変動があるので、その変動を利用することで儲かることもあります。
株を取引する場合は、午前9時から午後3時までの取引となります。サラリーマンの方や忙しい方などは株をする場合、取引に専念することはできません。 外国為替取引なら24時間取引することが出来ます。忙しい方でも空いた時間に取引することで資産を増やすことができます。
外国為替取引はドルやユーロなどの外貨に両替するので為替変動を生じます。だから円高が進むと損をします。 外貨にするためその国の国際事情により通貨が不安定になり損をすることもあります。もしその通貨が使える国へ旅行に行く なら為替変動もあまり気にする必要もありません。
2003年4月から申告分離課税方式で20%の税率となります。先物取引による所得との損益通算はできますが、それ以外の所得との 損益通算は出来ませんので注意が必要です。株での利益には申告分離課税方式で10%税率です ので株の方が優遇されているといえます。
半年〜1年に数回どの程度増えているか確認すればいいのです。 要はずっとほったらかしにしておけばいいのです
いきなり本物のお金を使って実験するのは少し不安かと思います。外貨取引について理解できていないなら、 迅速な対応ができないかもしれません。練習なら無料で気が済むまでできますのでお試しください。
基本的に顧客の資産は会社資産とは分別管理されているのですが、もし会社が倒産すれば、全額返ってくる保証はありません。法律で保証はされていないので、各会社によって対応はさまざまです。
倒産しなければ何の問題もないのですが、万が一倒産したら法律で保証されていないのはかなり不安だと思います。 保証のポイントは顧客資金を信託銀行で管理しているかどうかです。 信託銀行で管理されていれば倒産しても円資産はスムーズに返還されます。 信託保全をしている会社 トレイダーズ証券 、 外為どっとコム、 入りや萬成証券 、 ひまわり証券 マネーパートナーズ 、 セントラル短資 、 信託保全をしているか不明な会社 その他の会社
倒産の場合、信託保全されていれば、円資産はスムーズに返還されます。 全額返済が保証されるケース 信託銀行で管理されている取引会社を利用し、通常の外国為替取引をしている場合は全額保証されます。倒産した場合のポジションは、一旦決済され保全の対象となります。 トレイダーズ証券 、セントラル短資 、は 即日信託保全でさらに安心です。 全額返済が保証されないケース 信託銀行で管理されて取引会社を利用している場合でも、外貨を保証金として預ける場合や受渡取引で円貨から外貨に現受けしている場合、信託保全の対象外となります。通常の取引とは別の<受渡取引>をすれば保証されません。ただし、外貨を保証金として預けていても保証してくれる業者もあるようです。
まず外国為替取引(FX)のできる証券会社や金融機関に口座を作る必要があります。 金融機関によって取り扱いが異なりますので各金融機関に問い合わせをする必要があります。
通常は取引するたびに手数料がかかりますが、FX Online Japan なら手数料無料で取引できます。 トレイダーズ証券 でも 新規の口座開設で手数料無料のキャンペーン中。3週間も手数料無料だそうです。期間限定されているのでお早めにどうぞ。 正式には ○トレイダーズ証券 ×トレーダーズ証券 となります。
為替取引をすれば、リスクはつき物です。しかし、ここからが本題です。リスクをとらなくても、確実に現金を得る方法が、実は存在します。 現金を無リスクで受け取り、5万円分ぐらいの資金ならだれでも確保できます。その方法を知らないなら、今すぐ知るべきです。期限が締め切られる前に行動することが賢明です。
人によって 利率が高い、手数料が安い、取扱通貨数などの基準があると思いますが、口座を持つなら安心できる金融機関であることも重要です。 外国為替取引会社ごとに各通貨の金利スワップ(受取利息)が異なるため複数の外国為替取引口座をがあると有利です。
口座開設するだけで現金がもらえます。ただし、ある秘密を知らなければ見逃すことになるかもしれません。
取引業者は手数料、安全性、などさまざまですので、簡単に決めてしまうのは賢い選択とはいえません。どうせなら、より安全で、より安い業者を選ぶことをお勧めします。