儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ > 取引銘柄を選ぶ
零からはじめる外貨投資
株初心者のための入門講座。デイトレードで編み出した錬金術を紹介
儲 か る サ イ ト は こ こ だ 。 ア ン ケ ー ト と 株 で 稼 ぐ 。


株をはじめる


株の腕を上げる


その他


株用語


株豆知識 
 1位  マネーパートナーズ
 2位  FX Online Japan
 3位  外為ドットコム
 1位 マネックス証券
 2位 丸三証券
 3位 オリックス証券
 1位 アクサダイレクト
 2位  ソニー損保
 3位  アメリカンホーム



取  引  銘  柄  を  選  ぶ


取引銘柄って何を基準に選べばいいの?




 株で儲けようと思うのなら株価、出来高、財務状態などできるだけ似たものを選んでおく必要があります。株価や出来高によって動きもかなり違います。自分の得意な種類の株を作ることで利益が出せるようになります。






どんな銘柄が利益を出しやすいの?




 株をしている人には資金1億、1000万、100万、10万など様々です。当然、資金1億の人は出来高の多い銘柄でないと1日でその銘柄を買いきれません。資金10万の人なら出来高の多い銘柄から 少ないものまですべて対応できます。

 株の熟練者ほど出来高の多い銘柄に集中します。出来高の多い株ほど多くの人の思惑が反映され予測が困難になります。出来高の少ない銘柄は熟練者が比較的少ないので利益が出しやすいですが余り少なすぎると取引をスムーズにできないので注意が必要です。





資金が100万の場合どの程度の出来高の株がいいの?




 資金100万なら株価1000円だと1000株、株価2000円だと500株、株価500円だと2000株買えます。1000株買う場合出来高3万以上ある株、2000株だと5万以上、500株なら1万以上あればスムーズに取引できると思います。







簡単に儲かるやり方はないの?



もしかしたらあるかもしれません。しかし無料で手に入れることは困難なはずです。



負けない投資の秘訣とは






どんな銘柄なら株価の動きを読みやすいの?




株は出来高によって難易度が増していくと思います。個人投資家には新興市場が人気がありますが、かなり乱高下しますので初心者は手を出さない方が無難です。

出来高10万株以下初心者向けです。

比較的読みが簡単ですがあまり動きません。ただしあまり出来高が少ないと1つの注文により大きく変動することがあります。


出来高50万株前後の銘柄は、少し動きが複雑になり中級者向けです。

流れが掴めれば同じ方向に向かうのでやりやすい出来高だと思います。


出来高100万株以上の銘柄は、上級者向けです。機関投資家も入ってくるのでかなり難しいです。ここで毎回利益が出せるならプロ級です。


ここでいう出来高は1000株単位の銘柄です。 それ以外の売買単位の銘柄(1株単位、10株単位、100株単位)は対象外ですので悪しからず。




どのくらいの利益が出せるの?




株で利益を出すのは至難の技と思っている人もいるでしょうが、それはやってみないとわかりません。私自身は投資をはじめて半年ぐらいまでは儲けたり損したりを繰り返していました。しかし、徹底的にリスクについて気をつけると損することが少なくなりました。



もっと簡単に銘柄選びをする方法はないの?




  銘柄選ぶ時間がない方や銘柄選びに時間をかけたくないなら投資顧問を利用するのもひとつの手です。銘柄選んでくれるので 本業に専念できるはずです。


株式投資→お金の増やし方にはコツがある!











前へ           トップページへ            次へ



わからない用語があれば こちら からご質問ください

ネット株初心者の株式投資ガイド
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO