儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ > 自動車保険で得する
零からはじめる外貨投資
株初心者のための入門講座。デイトレードで編み出した錬金術を紹介
儲 か る サ イ ト は こ こ だ 。 ア ン ケ ー ト と 株 で 稼 ぐ 。


株をはじめる


株の腕を上げる


その他


株用語


株豆知識 
 1位  マネーパートナーズ
 2位 FX Online Japan  
 3位  外為ドットコム
 1位 マネックス証券
 2位 丸三証券
 3位 オリックス証券
 1位 アクサダイレクト
 2位  ソニー損保
 3位  アメリカンホーム



自  動  車  保  険  で  得  す  る


対人賠償でどれだけ保障してもらうことが妥当?



対人賠償で1億以上の事故を起こした例はかなりあります。ですので 対人賠償は無制限にするというのはドライバーの常識だといえます。 事故を起こさないことを心がけるのは当然ですが、 自動車 事故 保険のことを考えると無制限にするのが妥当だと思います。







対物賠償でどれだけ保障してもらうことが妥当?



対物賠償で1億以上の事故を起こした例は極めてまれです 。1000万以上の事故でさえほとんど無いというのが現状です。この場合の自動車保険は確率から考えて1000万円の保障で十分なはずです。

ただし、店に突っ込むような事故を起こした場合や電車との事故の場合は1億円以上の賠償を受けることもあります。どうしても心配なら対物賠償も無制限にするといいでしょう。






車両保険でどれだけ保障してもらうことが妥当?



車両保険は自分の車を保障してもらうというものです。 自動車保険で車両保険の割合は意外と高いのです。そもそも保険をかける目的は 自分では負担しきれない金額を保険金でまかなうことにあります。

もし事故をして 新たに車を買う資金が用意できないなら、今の生活水準にあった車を買えばいいだけです。 対人賠償なら1億、対物賠償なら1000万の請求を受けるかもしれません。

1億や1000万の請求を受ければ人生が大きく狂うかもしれませんが、 自分の車の買い替えできなくて人生が狂うことはないはずです。 どうしても車両保険をというのなら免責金額高めに設定すれば保険料が節約できます。自動車保険 車両保険 は自分にあったものにすることが大切です。






自動車保険を安くするポイントは?



年齢、等級、保障内容などで保険料はある程度決まります。 しかし、まったく条件が同じでも保険会社が違えば支払う保険料もかなり変わってきます。
安くするポイントは

1、家族限定、
2、年齢条件、
などのような限定をつける、
3、できるだけ多くの見積もりを取ることです。


安い自動車保険はちょっとした努力で見つけられるようになります。







見積もりはいつまでに取ればいいの?



自動車保険見積は満期日の90日前から満期日数日前まで受け付けてもらえます。 もちろん無料ですので気軽にできます。







見積には何を準備すればいいの?



車検証、運転免許書、自動車保険証書です。







なぜ、保険会社によって同じ保障でも保険料がことなるの?


自動車保険は保障内容が同じでも保険料はかなり異なります。 安いから保障されないのではないかと不安に思われる方もおられるかもしれませんが、契約どおりの保障がされます。

安い自動車保険が設定できる理由は、ネットなどにより自動車保険見積サービスを展開し、 人件費を抑えているから です。

つまり、会社の営業努力の結果、同じ保障でも保険料は異なっているのです。










自動車保険を選ぶならダイレクト系の保険が安く設定されておりお勧めです。ダイレクト系とは、自動車保険通販の通称です。









無料で充実した保障を受けるためにできることはあるの?



基本的に自動車保険の保障内容を充実させれば保険料は上がります。 見積りをたくさん取って安いところを調べることはできますが 無料で充実させるにはそれなりの自動車保険 の選び方が必要です。


ロードサービスを無料で受ける にはスター・ウォーズカードを作ることで解決できます。

シートベルト傷害保障 を無料で受けたいならオリコカード を作ることで解決できます。

ガソリン代 安くしたいなら出光カード を作ることで解決できます。

ETCカードが欲しいならJiyu!da!カード を作ることで解決できます。


年会費無料で充実した保障をで受けられるので作って損はないはずです。







効率よく見積もりするには?



自動車保険見積 サービスをすることにより、かんたんに複数の損保の見積りが取れます。もちろん無料です。





契約の前に確認すべきことは?



自動車保険の見直しをする前に家族の利用している保険会社と契約すると得することもあります。


1、セカンドカー割引が適用され少し割安になることがある。
2、紹介者(家族)に粗品が送られることがある。
3、新規で自動車保険に入る場合は、等級が優遇され安くなる事がある。


インターネットの見積りだけでは、お得な割引がされないまま契約となるかもしれませんが、<インターネット見積り>と<電話での問い合わせ>の両方することで更なる割引が見込めることもあります。








見積もりが届いたらどうすればいいの?



見積りを請求すると数日程度で送られています。

まず、すべきことは一番安い保険会社の見積りの値段を確認します。保険内容を確認して間違いがなければ、署名と捺印を済ませ、必要書類を返送します。 そのあとに、振り込み金額を入金すると保険契約は完了です。

次に、前の保険会社との契約を解約する必要があるので前の保険会社に解約方法を問い合わせ、前の保険会社を解約します。

あとは、前の保険会社で事故が無かったかを証明してもらうための書類を取り寄せる必要があります。(保険会社によって取り寄せなくても良い場合もあります)

新しい保険契約が始まって1ヶ月程度のうちに、前の保険会社から証明を取り寄せ、新しい保険会社へ証明を郵送すると手続き終了です。










前へ           トップページへ           次へ



わからない用語があれば こちら からご質問ください

ネット株初心者の株式投資ガイド
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO