儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ > 株の本を読む
零からはじめる外貨投資
株初心者のための入門講座。デイトレードで編み出した錬金術を紹介
儲 か る サ イ ト は こ こ だ 。 ア ン ケ ー ト と 株 で 稼 ぐ 。


株をはじめる


株の腕を上げる


その他


株用語


株豆知識 
 1位  マネーパートナーズ
 2位  外貨EX
 3位  外為ドットコム
 1位 マネックス証券
 2位 丸三証券
 3位  オリックス証券
 1位 アクサダイレクト
 2位  ソニー損保
 3位  アメリカンホーム



株  の  本  を  読  む


株の本とはどんなもの?



 株の本は今までに利益を出した人がどのようにしたら利益が出たかを書いたものです。いわば儲けるための参考書です。正しい知識を得れば儲けるヒントになりますので少し経験で上達のスピードも上がると思います。








株の本って本当に役に立つの?



 株の上達のために株の本を読むのは大切ですが、絶対に役に立つかと言えばそうでもありません。本を出している人の時代背景と現在とでは環境も違いますのですべて鵜呑みにはできませんが株の熟練者には違いありません。必ず上達のヒントは書いてありますのでどんなものか読んでみることは必要です。









どんな基準での本を選べばいいの?



株で大成功し大金持ちになった人の書いた本は大成功するためのヒントが数多く書かれています。短期投資したい人や長期投資したい人それぞれいますが、大金持ちを目指すなら長期投資の本、お小遣いを稼ぎたいなら短期投資の本をお勧めします。









どんな本がお勧め?


取引手法

内容
----


一日のうちに取引を終わらせてしまう売買手法。何度も取引を繰り返し、コツコツ利益を積み重ねるので手間はかかる。




株を始めたばかりの人のための入門書。基本的なことから解説されているのでわかりやすいはずです。




取引を短期のうちに終わらせる売買手法。1日から2ヶ月程度、保有した後売買を終わらせることが多い。上昇相場であれば利益がとりやすい。




取引を長期にかけて保有する売買手法。何年も保有することもあり、買ってからの手間はかからない。割安株を見つければあとは上がるのを待つだけである。




現在、急成長中の中国株への投資。成長率の高い中国に投資することで大きな利益を狙う。










前へ            トップページへ            次へ



わからない用語があれば こちら からご質問ください

ネット株初心者の株式投資ガイド
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO