儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ > 株基礎知識15
ネット株初心者の株式投資ガイド
儲 か る サ イ ト は こ こ だ 。 ア ン ケ ー ト と 株 で 稼 ぐ
全員現金5千円進呈
先着枠は残りわずか





株をはじめる
株をはじめる前に
取引で儲ける
売買益を狙う
空売りで儲ける
リスクを減らす
取引銘柄を選ぶ
株価を調べる
株の本を読む
証券会社を決める
コストを減らす
証券会社比較
落とし穴を知る


株の腕を上げる
デイトレードをする
メルマガで得する
投資顧問を使う
ノウハウを利用する
税金について知る
株の腕を上げる
分析方法を知る
材料について知る
売買パターンを確立する
取引日記をつける
リスクを決める
株質問 検索


証券会社比較
マネックス証券
楽天証券
オリックス証券
丸三証券
カブドットコム証券
GMO証券
岩井証券
ひまわり証券
ライブドア証券
コスモ証券
エイチエス証券
ジェット証券


その他 
アンケートで儲ける
アンケートで稼ぐ
アンケートを極める
気軽に儲ける
金投資をする
外貨取引をする
債券取引に挑戦
カードで得する
自動車保険で得する
株収入報告
人気投資信託一覧


株用語 
あ行 株用語
か行 株用語
さ行 株用語
た行 株用語
な行 株用語
は行 株用語
ま行 株用語
や行 株用語
ら行 株用語
株用語 一覧


株豆知識 
株基礎知識  A
株基礎知識  B
株基礎知識  C
株基礎知識  D
株基礎知識  E
株基礎知識  F
株基礎知識  G
株基礎知識  H
株基礎知識  I
株基礎知識 一覧
お問い合わせ



株   基   礎   知   識  15


配当 金 支払調書 (はいとうきんしはらいちょうしょ)



 

 配当 金 支払調書とは、決算期に株式保有していることで配当を受けた場合、1銘柄5万円以上の配当があると報告される書類のこと。配当金は基本的に申告不要ですが、申告することもできます。

申告した場合は総合課税で計算され、還付されるか、追加で税金を払うかになります。所得によって還付になるかどうかは変わってきますので、高額所得者なら配当金の申告は申告しないほうがいいかもしれません。計算した結果還付されそうなら申告すると税金が戻ってきます。








pca インド 株                             岡三 オンライン 証券


2005 電機 業界 ポートフォリオ (でんきぎょうかいぽーとふぉりお)



 

2005年の電機 業界が組み込まれたポートフォリオには連動型の投資信託があります。多くの電機業界の銘柄と連動するため、個別のリスクが分散され、業界への将来が期待できる場合には利益を上がることができます。

上場しているため、証券会社から通常の手順で購入できます。上場している投資信託の場合、他の投資信託に比べコストが割安な傾向が高いため有利な投資が可能です。




インターネット 株 取引 タイコム 証券 株式会社       投資 信託 仕組


配当 支払調書 (はいとうしはらいちょうしょ)



 

配当 支払調書とは、1回あたり5万円を超える配当を受ける場合、証券会社が税務署へ提出する書類のこと。支払調書には氏名、住所はもちろんのこと銘柄、数量や配当額まで記載されています。配当金を受け取ったことが報告されますが、源泉徴収により税金は天引きされますので確定申告で申告しなくてもかまいません。

配当金に関する税金は、原則申告不要です。申告した場合、総合課税で計算され、配当控除などにより還付を受けることができる可能性があるため還付されるかどうか計算してから申告することが必要です。所得の多い方の場合、申告すると更に税金が取られることもあるので慎重にすることをオススメします



ネットストック ハイスピード                    世界 新興国 株 f


岡三 證券 (おかさんしょうけん)



 

岡三 證券とは、支店数が60ほどもある準大手証券ひとつ。株式だけでなく保険、投資信託、債券にも投資できるほど多くの金融商品があります。外国株式の購入も可能でインド株への投資もできます。

通常インド株は、規制があり直接購入できません。アメリカに上場しているインド企業の株式を買うことでインド投資が可能となります。中国株を買うことは比較的簡単なのですがインド株は他の証券会社ではあまり扱われていません。岡三證券ならではのサービスですので、インド株に注目している方にはオススメです。

                                       岡三 證券



東京 プリンシパル 証券                       rsi 計算 式


新光 証券 2ちゃんねる (しんこうしょうけん2ちゃんねる)



 

新光証券とは、2ちゃんねるで話題になることもある準大手証券会社。ネット専業証券に比べ割高感はありますが、新規公開株を当てるために口座を開いておくと便利かもしれません。新規公開株はまだ上場していない株式を抽選により割り当てられます。

抽選は上場の数日前に証券会社行われ、運よく当たった人が公募価格で買うことができます。今まで100以上の新規公開株が上場した中で初値が公募価格を下回ったのはほんの数件です。公募価格を上回ることが多いので、新規公開株は宝くじのような感覚で申し込む人が多いようです。

                                        新光 証券




matsui co jp 松井 証券                      アイザワ 證券





株基礎知識 一覧         トップページへ                  次へ


株をはじめる前に
株価を調べる
空売りで儲ける
証券会社を決める
投資顧問を使う
リスクを減らす
コストを減らす
株の腕を上げる
落とし穴を知る
税金について知る
デイトレードをする
証券会社比較
外貨取引をする
アンケートで儲ける

わからない用語があれば こちら からご質問ください

零からはじめる外貨投資
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO