儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ > 株基礎知識11
ネット株初心者の株式投資ガイド
儲 か る サ イ ト は こ こ だ 。 ア ン ケ ー ト と 株 で 稼 ぐ
全員現金5千円進呈
先着枠は残りわずか





株をはじめる
株をはじめる前に
取引で儲ける
売買益を狙う
空売りで儲ける
リスクを減らす
取引銘柄を選ぶ
株価を調べる
株の本を読む
証券会社を決める
コストを減らす
証券会社比較
落とし穴を知る


株の腕を上げる
デイトレードをする
メルマガで得する
投資顧問を使う
ノウハウを利用する
税金について知る
株の腕を上げる
分析方法を知る
材料について知る
売買パターンを確立する
取引日記をつける
リスクを決める
株質問 検索


証券会社比較
マネックス証券
楽天証券
オリックス証券
丸三証券
カブドットコム証券
GMO証券
岩井証券
ひまわり証券
ライブドア証券
コスモ証券
エイチエス証券
ジェット証券


その他 
アンケートで儲ける
アンケートで稼ぐ
アンケートを極める
気軽に儲ける
金投資をする
外貨取引をする
債券取引に挑戦
カードで得する
自動車保険で得する
株収入報告
人気投資信託一覧


株用語 
あ行 株用語
か行 株用語
さ行 株用語
た行 株用語
な行 株用語
は行 株用語
ま行 株用語
や行 株用語
ら行 株用語
株用語 一覧


株豆知識 
株基礎知識  A
株基礎知識  B
株基礎知識  C
株基礎知識  D
株基礎知識  E
株基礎知識  F
株基礎知識  G
株基礎知識  H
株基礎知識  I
株基礎知識 一覧
お問い合わせ



株   基   礎   知   識  11


ダイワ 證券 (だいわしょうけん)



 

 ダイワ 證券とは、大手証券会社のひとつ。新規公開株の割り当ては大手証券が有利だといわれています。新規公開株狙いたいなら口座を持っていると役立つかもしれません。ただし、ネット証券とは違い、手数料は割高になり、年間口座管理料もかかります。ご注意を。








ムンバイ 証券 取引所                             藍澤 証券


ケン ミレニアム 株式 情報 (けんみれにあむかぶしきじょうほう)



 

ケン ミレニアム 株式 情報とは、株式の情報を提供するサイトの名称。投資ツールや株式情報を有料で提供しています。株価がどこまで動くかを解説していたり、動いたときにどうすべきかなど株に関するあらゆる情報を網羅しています。

通常であれば、ケン ミレニアム 株式 情報のメールマガジンは有料ですが、キャンペーン期間であれば1ヶ月間無料で利用できます。しかも1ヶ月の間メールだけでなく動画セミナー、オンラインセミナーなどすべて無料です。

株の本が3冊もらえるのでとりあえず申し込むだけでもお得です。



ノムラ 日本 株 戦略 ファンド                         トヨタ fs 証券


ほふり (ほふり)



 

ほふりは、株取引をスムーズするために作られた株券を保管するための政府機関。ほふりとは、証券保管振替機構の愛称です。証券会社を通じて取引された株券は、ほふりに保管されます。

自分で保管していると紛失の恐れがありますが、ほふりがあれば安心です。ほふりに保管していれば、売買ごとに名義書き換えする必要もなく、名義書き換えしなくても実質株主としての権利が発生します。

ほふりで保管されている株券も手続きを取れば自宅へ郵送してもらえます。2009年には、ほふりの株券が電子化されるため、自宅に株券を保管している場合は証券会社に対処法尋ねる事が賢明です。




mid リート 投資 法人                      sbi イートレード 証券


ペイフォワード 投資(ぺいふぉわーど とうし)



 

ペイフォワード 投資とは、ねずみ講の一種。たくさん紹介し、子会員を増やすか、ペイフォワードが多くの投資で利益を上げると、配当が増える仕組み。親会員は、時がたつにつれて有利になり多くの配当を得ることができるらしいです。

数学的に考えると破綻するのは目に見えているため、手を出さないほうが無難といえます。約6割の資金が紹介料として紹介者へ入り、4割を運用するらしいです。

投資額の4割が資産運用されることから計算すると、紹介者がゼロの場合、元本が回収できるのは会社が年7%で運用されたとしてもしても14年後です。ちなみにプロが運用する投資信託であっても20年連続で毎年7%を超えるものはほとんどありません。


年7%で運用された場合 初年度 5年後 10年後 14年後
ペイフォワードで運用 40 56 78 103
自分で運用 100 140 196 257


14年後に3%増やすには、年率0,2%で運用するのと同程度です。日本ではねずみ講は法律違反であり処罰される恐れがあるだけでなく、知り合いに紹介すると人間関係が壊れます。気をつけましょう。



藍澤 證券                        ペトロ 株 日記


ダイワ オンライントレード (だいわおんらいんとれーど)



 

ダイワ オンライントレードとは、ダイワ証券が行っているネット取引の名称。大和証券でネット取引する場合利用することになります。ダイワ オンライントレードではミニ株に力が入れられています。大きな取引はしたくないが、一度はじめてみたいと思っている方には便利な証券会社です。

ミニ株とは、本来の価格の10分の1でする株取引のことです。初心者が大きな取引をすると思わぬ変動に慌てふためくことがあるかもしれませんが、金額が小さければ冷静に判断できると思います。ミニ株といえども実際にお金が動きますのでトレードが成立後に取り消すことはできません。



日本 アコモデーションファンド 投資 法人           投資 信託 トピ





株基礎知識 一覧         トップページへ                  次へ


株をはじめる前に
株価を調べる
空売りで儲ける
証券会社を決める
投資顧問を使う
リスクを減らす
コストを減らす
株の腕を上げる
落とし穴を知る
税金について知る
デイトレードをする
証券会社比較
外貨取引をする
アンケートで儲ける

わからない用語があれば こちら からご質問ください

零からはじめる外貨投資
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO